脱ステロイド生活でアトピー絶対治す!

女子大学生の私がアトピーに悩み、脱ステロイドによるアトピー治療生活を始めました。同じ悩みを抱えている方へ少しでも励みになりますように。一緒に頑張りましょう◎

脱ステ8日目。

さきほど2回目の通院。

注射はけっこう痛い、、

先生には、顔がけっこうひどいねと言われ、少しは良くなってきてるはずだと言われたけどむしろ悪化しているのですごく不安になりました。

初めは週二で通わなければならない感じですが学校もありバイトもあり就活うんぬんもあり、週一が限界。
お金もないし、、。

まだ一週目だしこれから良くなるはずだと言い聞かせるのみ。

顔は白く固まっていた皮の部分がいつの間にかなくなっていて、少しではあるけど改善?という感じ。


生活改善については、
甘いもの、油、お酒、全てちゃんとやめています。その他にもえびかに(大好物)や辛いもの(大大大好物)は食べてません。
色々調べていて、干し芋やドライフルーツは食べても悪影響はさほどないようなので時々食べています。
だがしかし、糖分が足りない、、、
チョコレートやアイス食べたくなるし、
気分的にもカリカリとしてしまう。

脱ステ始めて三ヶ月は地獄と言いますから、これからが不安です。