脱ステロイド生活でアトピー絶対治す!

女子大学生の私がアトピーに悩み、脱ステロイドによるアトピー治療生活を始めました。同じ悩みを抱えている方へ少しでも励みになりますように。一緒に頑張りましょう◎

アトピー発症のきっかけと脱ステ

今日から、脱ステロイド治療によるアトピー治療生活を日記にしたいと思います。
思い立った理由は、もちろん治すため。
アトピーは身体だけでなく、心にも重く、暗くのしかかります。鬱状態に陥ってしまったり、自殺してしまう人も少なくはないと聞きます。このブログで自分の気持ちを奮い立たせるとともに、同じように悩んでいる方と気持ちを共有し、励みになればと思います🙃
*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+✽:.。..。.:+・゚・.

私のアトピー発症は、大学に入った頃。
幼い頃から肌が弱く、小中高は何もなかったものの、新しい環境と度重なるストレスからかアトピー再発、、
つい先々週ほどまで都内のある皮膚科でかなり強いステロイド処方されてました。
主に塗っていたのは、
・マイザー
・リドメックス
・そして飲み薬にタリオン
かなり人気の皮膚科でしたので、無知な私はこれで治るんだと臆せず塗り塗り。
その結果、軽度だったアトピーはいつの間にか治りづらく、ステロイドに頼りきりに。

学生で薬代もばかにならず、もうこの状態から抜け出したいと通い始めたのが横浜市にある吉沢皮膚科です。
様々な口コミにあるように、先生はとてもさっぱりとしているので少々怖いです(笑)しかし、症状を根源から治そうとしてくださることがよく分かります。
こちらの皮膚科の方針は、脱ステロイド&脱保湿。
私は注射と飲み薬の処方でした。
週一で注射に通うとのことですが、生活改善のプリントもくださいました。
「あんたはそんなに元々ひどくないんだから、ちゃんと治る。」
と言われた時、もうこれで頑張るしかない。そう思いました。

詳しいことは追々書きます。
次は症状について。